Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0084] 2002 年 04 月 27 日 曜日
やまだ

午前、睡眠。まだこの生活リズムから脱却できず。午後、自宅で Java の勉強。夜、新宿西口の北でキヤノやまさんの送迎会。ばーさまの逆鱗に触れたそうな。終電で帰宅。

夜からやまださんの送迎会に参加してきました。もうバイトをやめてから1年ほどたとうとしていますが、今でも呼んでいただけるなんて、こんな幸せなことはありません。しかし、1年もたつと売り場の面子がかなり変わってしまいます。「はじめまして」と何回いったことか。人の流れは激しいです。

www-ise に富山弁の辞書を構築することをたくらんでいますが、読む人はいるんでしょうか。とりあえず ECC からリンクはっとけば google には登録されるかな?
富山弁は全国的な知名度が低いがゆえに、コンテンツ的にはけっこうおもしろいと思うんだけどなあ。問題はわたしに富山弁の語彙がどれだけあるか。もし作るとなると、とりあえずこの日記と体裁は同じものではじめるでしょう。しかしこれだと時系列でデータが並んでしまって検索性に乏しいものになってしまうので……さてどうしましょうかねえ。

前後の記事