Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0093] 2002 年 05 月 06 日 曜日
らーめん2

振替休日。午前、睡眠。午後、駒込まるひ宅訪問。夕方、皿うどん。夜、新宿で夕食、ラーメン。夜食、チャーハン。そろそろ限界。

きょうもひたすら中華を食べていました。今。うちには幼なじみがやってきているのですが、彼が「行列のできるラーメンを食べたい」とのたまうので、同伴していったという事情がありました。
夕:駒込の「リンガーハット」。長崎ちゃんぽんもおいしそうでしたが、ここは皿うどんにしてみました。\390とはかなりリーズナブル。それでいておいしい。まるひ氏に感謝。奥のほうで、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と一生懸命練習しているのが店舗にまる聞こえだったのは笑えました。
夜:新宿三丁目の「桂花ラーメン」。新宿東口や渋谷の「桂花」にはいったことがありましたが、新宿三丁目は初めてでした。味はほかの店と変わらないと思います。
夜食:八幡山にTVチャンピオンの優勝者の店がある、という話をきいて、京王線に乗りました。ところが、そのお店は祝日夜10:00までの営業で、八幡山についたときにはすでに遅し。ぶらぶらあるいていると、甲州街道で「天下一品」を発見。そこでチャーハンを食す。ラーメンの「こってり」スープは本当に「こってり」していた。
ラーメンはおいしいですが、こう何食も続いてしまうと、いろいろ抵抗してみたくもなってしまうものです。高校時代には、「メンマ・チャーシュー盛」と「ごはん」だけ食べて店を出たこともありましたが、いまではなかなかそんなことはできません。

前後の記事