Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0098] 2002 年 05 月 11 日 曜日
サウンドプラネット

午前、取り付け作業を傍観。午後、新宿へ。夕食は久しぶりにカレーを作る。しゃわさ加減が微妙。

4/23に千尋さんが当ててきた有線だか無線だかよくわからんチューナ(過去の日記参照)、結局うちに取り付けることになりました。管理人さんの許可もいただきました。
いざ実物を見てみると、アンテナがかなりでかい。衛星放送のパラボラアンテナぐらいの大きさのアンテナを南東の方向につけることになりました。これは目立つ(汗)。取り付け作業中に近所の子供の「あれ何?」ってでかい声が思いっきりきこえてきました。
それから、今すんでいる家は当然のことながら借家なので、穴をあけたりもできるはずがなく、アンテナから屋内までの線のとりまわしが大変。とりあえず窓から線をやりとりしていますが、この「線」というのがごっつい同軸ケーブルで、窓が閉まらない(汗)。業者さんに話を聞くと、別注でフラットなケーブルがあるので、それを使って窓をクリアしてくれ、とのことでした。
ですが、さすがデジタルでデータをやりとりしているだけあって、音質はかなりクリア。満足しております。先日書いた、「部屋の環境の改善」が現実のものとなりそうです。なんとかテレビ依存から脱却できそう。

前後の記事