Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0129] 2002 年 06 月 11 日 曜日
セーフ

午前、睡眠。午後、健康診断。受付が元クラのK村氏。院試の願書。演習3レジュメ作成。ログ採集。

健康診断……理学部はきょうを逃すと受診できません。受診しないと院試に響くケースがある、と聞いたので、急いで受診してきました。
いってみると、最終日なので(なのに?)人がほとんどおらず、すんなり受診できました。
X線。去年はすごい人が並んでいた記憶がありますが、今年はすんなり。ここで hasepyon 氏と合流。身体測定。これも並んでいる人がほとんどおらず、すんなりいく……予定だったのですが、なんと

体脂肪率がでない。

これには参りました。足が汚かったからなのでしょうか、普段からサンダルばっかり履いていて、足の皮が分厚くなったのでしょうか、きょうは暑かったので汗でもかいてしまったのでしょうか、理由はよくわかりませんが、2台あった体重計両方試しても体脂肪率がでてきませんでした。
3度目のチャレンジでやっと成功。17.9%なのだそうです。ちょっと増えたかなあ、脂肪。
問診は、タバコがどうのこうのきかれて、すんなりいかないのでは、と思っていましたが、こっちはすんなりいきました。やれやれ。

健康診断受診後、hasepyon 氏と一緒に工学部2号館まで院試の願書をとりにいきました。そこで、「専攻は何になさるの?」と聞かれて、何にしようか迷ってしまいましたが、とりあえずコンピュータ科学専攻と、数理情報学専攻の2つの願書をもらってきました。数理情報学のほうはいらなかったみたいです。

家に帰って自宅の体重計にも乗ってみましたが、今度はちゃんと体脂肪率計測してくれました。同じメーカーなのになあ。精度が違うのかな。

前後の記事