Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0131] 2002 年 06 月 13 日 曜日
記念日

午前、講義に出るもまた睡眠学習。まともに90分起きてたことがあるのか、この講義は。昼休み、1時間だけ寝ようと思って4時間寝てしまう。従って午後の講義に出席できず。

先週も書きましたが、午後の講義ははるばる豊橋からいらっしゃってる先生の講義。とっても出たかったのですが、気づいたときにはすでに終了していました。

さて、きょうはわたしにとっては記念すべき日です。だれかの誕生日?いえ、違います。たとえ世界に60億人人間がいようとも、わたしと同じ意味で記念日にしている人はおそらくいないでしょう。
では、何の日か?それは「CM作戦記念日」。その作戦が挙行されたのが1995年の6月13日ですから、もう7年たったことになりますか。前世紀の話ですね。
「CM作戦」なんて書いてしまうとなんか仰々しいですが、Clean Minami の略称だったりします。つまり「お掃除大作戦」って感じです。その名の通り、町の南側(中学校が町の南側に位置していた)を掃除しましょう、という作戦です。当時生徒会で美化委員長なる職を勤めていたわたしが実行責任者だった、というわけで勝手に記念日としています。
わたしの素行を知っている人からすれば、わたしと美化委員会なんて、とんでもないミスマッチですよね。

前後の記事