Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0141] 2002 年 06 月 23 日 曜日
東京帰還

午前、睡眠。午後、読書。砺波のおばちゃん。BookHitで「わたるがぴゅん」続き購入。小杉18:02→(普通電車)→18:15富山18:53→(はくたか21)→越後湯沢→(あさひ336)→東京22:23。遊園着23:30ごろ。北陸線に少し遅れが。

 かなり昔の MSX-FAN があったので久しぶりに開いてみました。昔から本の扱いが悪かったんだなあ。ちょっと前の話なのに隔世の感があるなあ、と思っているうちについつい深入りしてしまいました。

 帰りの電車は少し(5分)遅れていました。雨のせいかな、と勝手に推測していたのですが、まさかこんなことがあった(リンクが切れていたらすみません)とは予想だにできませんでした。結局この遅れが夕方まで響いてしまったのでしょうけども、それでも少ししか遅れなかったのは驚き。特急料金を払い戻したのにはさらに驚き。これだけ遅れても、普通電車で行くのよりもかなり速いのですけどねえ。

 ぜんぜん関係のない話ですが、この日記を書くためにいろいろ検索していたら、実家の近所の内科医の息子さんのサイトを見つけてしまいました。どうも彼も鉄らしいのです。彼のページのトップにあるリアルタイム時刻表、さき越されたなあ。文脈から推測すると、今、金大の医学部あたりにでもいらっしゃるのでしょうか。
 パスコの中にある内科医の娘さん……ひとつ上なのに「娘さん」と書くのには躊躇してしまいますが、他に適切な表現が思いつかなかったので……はどうしていらっしゃるのでしょう。こちらの方のメールアドレスは知っているので、聞けばすぐ解決する問題です。

前後の記事