Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0149] 2002 年 07 月 01 日 曜日
「小泉首相の一日」風に

【午前】福田官房長官。……というのはウソで、睡眠。【午後】風邪のためかぼけっとする。睡眠。家賃納入。生田。古いCDRドライブはあきらめ。部屋の掃除。

 上の青いところを新聞の4面くらいのところにある「○○首相の一日」風にしてみました。……といっても、午前と午後を【】でくくっただけなのですけれども。これで少しは時間のけじめがつくかなあ。

 Logitec の古い SCSI CD-R ドライブ(LCW-7408、4 倍速)をわたしはもっています。今使っているマシンを作ってから、長さの足りる SCSI ケーブルが見つからなくてしばらく使っていなかったものです。きのうの買い物のついでに、1メートルの SCSI ケーブルを買ってきたので、使ってみました。
 結果は×。まず Windows XP 用のドライバがでていない、というところでつまづきました。標準ドライバでは CDROM としてしか認識してくれません。生Rをつっこんでも「なんやねん」と怒られてしまいました。書き込み 4 倍速、というのもあれなので、このへんでこのひとも寿命ということにしちゃいます。3 年とちょっとの命。はかないねえ。

 これから部屋を掃除します。キーボードの箱やらなにやらでごちゃごちゃ。

前後の記事