Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0158] 2002 年 07 月 09 日 曜日

【午前】睡眠。【午後】学校に着くが講義終了3分前。蚊に喰われる。かゆい。帰宅していがじゃば。『ユビキタス・コンピュータ革命』読了。

 7号館の中庭に、物理の人たちが廃棄したというゴミの山がありました。古くなったコンピュータ(マッキントッシュが多かった)やプリンタ(エプソンが多かった)、使えそうなディスプレイや電気ポットなどなど……。ゴミの山なのか宝の山なのか。maru 氏や knight 大先生はいいものを見つけたそうです。2人の釣果をみてわたしも山をみに後発隊に加わることにしました。

 めぼしいものは結局あんまりなかったように思ったのですが、思わぬ被害を被りました。です。蚊に喰われまくりました。腕やら足やら、耳の下まで。今年初の被害。
 まわりにいた人によれば、わたしの体はおいしい とか、 体温が高い人はねらわれやすい とか、酔っぱらっていると蚊が寄ってくる とかいろいろ蚊にまつわる蘊蓄が世の中に存在するそうです。ところが、最初の説はともかく、2番目、3番目の説に関しては、わたしにはまったく当てはまらない話です。わたしは低体温、しかもしばらくの間酒はのんでおりません。となると、やっぱりわたしの体がおいしかったのか?

 今年も蚊の季節到来ですか。今この文章を書いている間も視線にときどき黒い点が入ってきます。虫除けスプレーでも導入しましょうか。
 そうそう、上のリンク、食事中の方はご遠慮ください。

前後の記事