Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0166] 2002 年 07 月 17 日 曜日
演習3ダブルヘッダ本番/演習3終了

【未明】演習3今井研発表資料作成。いがじゃばできず。【午前】自宅で睡眠。【午後】13時30分起床。あわてて学校へ。今井研発表。五十嵐研発表。18時より、今井研演習3打ち上げ会(?)@上野に参加。上野御徒町→(大江戸線)→新宿西口→新宿→(小田急)→向ヶ丘遊園。

 いがじゃばは結局間に合いませんでした。

【いまいけん】
 きょうが演習3最終回の発表……。朝6時ごろ丹羽さんに資料を送って、さて3時間ほど寝るか、と寝たのですが、おきて時計をみれば13時30分ではないですか!今井研の発表は13時30分から……思いっきり遅刻。あわてて駅にいきましたが、きょうほど「ロマンスカーとまれー!」と思ったことはありませんでした。
 前に発表をした2人が時間を保たせてくれていたので、なんとか学校到着と同時に発表開始、という流れになりました。ありがとうございます。

【いがじゃば】
 そのあと16時ちょうどから五十嵐研演習3の発表。「手書き数式エディタ」の発表。
 ダブルヘッダの限界といいますか、どうもあとから回想するにわけわからんことをしゃべっていたような気がします。どうもみなさますいません。猛者ぞろいだけにやばいかも。

【今井研演習3打ち上げ】
 そのあと18時30分から上野で今井研究室の演習3打ち上げ会。今井先生、丹羽さん2人ともいらっしゃっていました。2次会にまで連れて行ってもらって感激です。
 帰り、春日まで今井先生とご一緒させていただきました。

【帰宅】
 小田急の中で寝てしまいました。終電間際なのでやばかったのですが、遊園どまりだったので終点で駅員さんに起こしてもらえました。相模大野ゆきとか、本厚木ゆきだったらかなりやばい状態になっていただろうと思います。

頭が痛く文章が思い浮かびません。

前後の記事