Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0187] 2002 年 08 月 05 日 曜日
散髪

【午前】西田さん課題仕上げる。仮眠のつもりが……。【午後】起きたら午後5時前。散髪。読書。

 レイトレ(課題3)、作りました。多くの人が「適当な例を作るのがめんどくさい!」とぼやいていらっしゃいますが、わたしもご多分に漏れず困ってしまいました。結局、空間内にわざとらしく鏡を置いて、「それ反射するぞ、すごいだろ」って感じのしょうもないアプレットができました。課題4は気が向いたらやるつもりですが、おそらく気が向くことはないでしょう。

 散髪にいってきました。この日記の過去ログを見ると、口上の練習をしてみたりいろいろやってますが、今回は非常にあっさりした注文をつけました。
 「バサッと切ってください。ぐーぐー。」
後ろの「ぐーぐー」は寝てしまったということを意味しています。
 前々から H 氏の涼しそうな髪型にあこがれておりまして、わたしもバサッと切ってみようかな、と考えました。夏だし。暦の上ではそろそろ秋ですけど。
 バイトから帰ってきた千尋は、わたしをみるなり「いやぁん」という言葉を連呼しておりました。そして、5 分少々笑い続けておりました。しまいにゃ、「ゴリ男」なんて呼ぶじゃありませんか。むかむかぁ。

 それはさておき、みなさま、「もみ上げどうします?」と聞かれたときどう答えますか?わたしには「ふつうで」と「お任せします」の2つの選択肢しかないのですけども。ほかにどんな選択肢があるのでしょうか。

(注) H 氏というのは某先生のことではございません。

前後の記事