Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0194] 2002 年 08 月 11 日 曜日
偏頭痛???

結局眠れず。【午前】ずっとおきている。富山商業(富山) 1 - 4 柳川(福岡)【午後】F 本さんとファミレスで勉強@菊名。帰宅後睡眠。

 寝ずにずっとおきていたら、午後 8 時ごろに無事眠ることができました。よかったよかった。

 きょうは慶應大の F 本さんと一緒に院試の勉強をしていました。武蔵小杉で待ち合わせをして、武蔵小杉近辺でファミレスを探してそこに篭城しよう、と二人で示し合わせていましたが、いざ小杉に行ってみると、篭城に適していると思われるファミレスが見つからず、結局東横線に乗って菊名まで行き、駅近くの某ファミレスで篭城しました。
 眠気との戦いでした。すいませんです> F 本さん。

 このところ、時折頭の血管がブチッといってしまうのではないか、という鋭い頭痛を経験します。徹夜が続いた夜とか、ずっとコンピュータの前に座っていたときとか。きょうもきました。
 高校 1 年のときに、当時の担任の先生(1 年のときは杉本立夫氏ではなかった)から、「おまえは過労死するぞ」と見事に指摘されていまして、ああいう痛みを感じると、「ついにそのときがきましたか」という思いが脳裏をよぎります。思えば野菜を食わなかったなとか、こんなぐらいで死ぬなんてなんとひ弱な体なのかとか。
 きょう痛みを感じたときに F 本さんにそのことを伝えると、彼も同じ症状に悩まされている、といってくれました。「それはきっと偏頭痛だよ。」と。へー、偏頭痛ってこういうものだったのですね。少し安心しました。

 話は元に戻りますが、個人的に小杉って街は好きです。おそらくわたしが 富山県小杉町 出身だから勝手に親近感を湧かせているだけだと思いますけども。それにしても富山県勢、残念でした。

前後の記事