Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0203] 2002 年 08 月 20 日 曜日
復活

【午前】地下室で睡眠。【午後】地下室で院試対策。みんなすごいなぁ。BAMBI で夕食。

 院試まで 1 週間をきりました。

【ホワイトボード】
 地下室の窓際にはホワイトボードがあります。ise1 の横あたりです。残念ながらぜんぜん使われておりません。つい先日まで「xchecker 待ち行列」が書かれていたことが、使われていなかった事実を如実に示しています。

 これではかわいそう、とわたしが思ったのかどうかはわたしにしかわかりませんが、このホワイトボードを大先生、はせぴょん氏と 3 人がかりで ise* と cse* の間にまで移動させてみました。
 するとどうでしょう。瞬く間に人気者になってしまったではありませんか。今までその場所で大きな顔をしていた先代のホワイトボードの存在感はみるみるうちになくなってしまいました。

 人気の秘密はそのハイテクさ。なんとボタンひとつでホワイトボードに書いたものをスキャンしてプリントしてくれます。ワークスペースもホワイトボード2枚分。これもボタンひとつで入れ替えることができます。なんとハイテクなのでしょう。
 実は印刷の機能のほうは壊れてしまっていたのですが、ガムテープと 7402 ひとつ(おもし)で直すことができました。

 ホワイトボード殿、そのハイテクさをどうぞ遺憾なく発揮していただけるよう期待しています。

【高岡ちゃんねる】
 高岡ちゃんねる なる匿名掲示板ができました。

 「匿名」というキーワードとその名前からあの巨大掲示板のパクリであることは明々白々ですが、立てられているスレをみてみると、ご当地の事情を反映しているようで、とても某掲示板ではさせてもらえないような話がたくさんでてきていました。

 きょう夕食時に H 氏が「なんで(この手の掲示板の)スレッドはスレッドっていうんだろうか。」といったことをいっていましたが、ほんとうにどうして スレッド と呼ばれるようになったのでしょう。詳細キボンヌ

前後の記事