Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0204] 2002 年 08 月 21 日 曜日
道案内

【午前】睡眠。【午後】タワーレコード新宿。町田康のCDを買う。学校へ。院試対策。終電で帰宅。

 それは夕ごはんを食べたあとのことでした。

 7号館の表であきら氏とただずんでいると、突然、ピロティにピザやのバイクがつっこんできました。
 「むむっ、曲者!」と思ったわたしはとっさに身構え帯刀の柄に手をかけ……はしませんでしたが、「これからピザを食べる先生がいるのかなぁ、だれだろう?研究室で頼んだのか?もしかして地下の住人が!?はたまた事務?」といろいろ思いをめぐらせました。

 ところが、ピザやのねーちゃんがバイクから降りて開口一発、
「理学部5号館てどこですか?」
5号館? どこ?
横にいたあきら氏もわからない様子。しかもピザやのねーちゃんは 料金をとれるかとれないかの瀬戸際 だけにかなりテンパってる様子でした。えーらいこっちゃえーらいこっちゃ。
 結局、ポストの横に構内の地図があったことを思い出したので、大事にはいたりませんでした。つまんないの。 無事届けることができたのでしょうか>ピザやのねーちゃん

 みなさま、理学部 5 号館の場所ってご存知ですか? こんなところ にあるんです。

前後の記事