Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0232] 2002 年 09 月 15 日 曜日
愛の紙面節約大作戦

【午前】睡眠。【午後】帰富する千尋を狛江まで見送り。学校へ。夕食代をみずなぎ氏に借りる。ネットワークのお勉強をせねばならないが、ぜんぜん進まず。帰宅後、レジュメ印刷。

石川先生のコンピュータネットワークのテストが刻一刻と迫ってきております。大先生(変換の第一候補はなぜか「大山/正」。山陰地方の山でしたっけ「だいせん」て?)のたまわく「100枚くらいある」とのこと。tjl? の紙資源もあんまりないし、連休中だし、ってわけで、うちに帰ってから印刷しよう、と考えました。

レジュメを順番に IE で表示させて、Ctrl+A→Ctrl+C、MS-Word で Ctrl+V って作業を延々と繰り返せばちょっとくらいは紙面が節約できるかなあ、と思いつつ上記の作業をやってみましたが、すべての作業を終わらせてみると、結局100枚超の超大作。なんのためにやったんだかわかりません。

でも日本語プロポーショナルフォントをひどく嫌うわたしとしては、元のレジュメでは気持ち悪い(石川先生すみません)ので、印刷し直しただけでもよしとしておきましょう。


前後の記事