Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0233] 2002 年 09 月 16 日 曜日
またセールス電話

【未明】パワプロ。金本 4 打席連続ホームラン。【午前】睡眠。【午後】またもや電話に起こされる。学校へ。xjump-mania など。【深夜】コンピュータネットワーク勉強会。大勢で松屋に。

きょうもまた電話に起こされました。またセールス。連休は稼ぎどき?

しかも今回のはまず何を売ろうとしているのかよくわからん。「キョウキュウのものだけど」っていってたけど、キョウキュウって何?「供給」って漢字当てはめればいいのかな?でも何かわからん。キョウキュウなんて会社とはつきあいないしなあ。

さらに、会話内容の大部分が、[相手]「おまえ会社員だろ?」[わたし]「違います」の繰り返し。しまいには、[相手]「不動産屋からあんたの個人情報はすべて手に入れてるんだ」とかいいつつも [相手]「専修大?」とかいってみたり(自宅の最寄り大学は専修大学です。不動産屋の書類にはウソかかなかったはずだけど)、[相手]「就職決まった?」[わたし]「まだです。」(←これはほんと。進学するからね) [相手]「大学で遊んでたんだなー」……このへんで相手するのもアホらしくなってきたので強制終了させました。

話は変わって明日のネットワークの試験ですが、さすがにこのままではやばいと思ってみなさまに混じってちょっと勉強しておりました。

昔某家電量販店でバイトしていたとき、「MAC アドレスの競合」を理由にハブなんかをまれに返品いたことをなんとなく思い出しました。

前後の記事