Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0235] 2002 年 09 月 18 日 曜日
寝ブッチ

【未明】終電で帰宅。直後に睡眠も……【午前】今井研セミナー初参加、のはずが寝ブッチ。【午後】セミナー午後の部に遅刻しながらも参加。再びいろんな人とメールのやりとり。ICPC の話、ロッカーの話などなど。五十嵐研に野次馬。池袋まで千尋を迎えに行く。池袋→(E231 系近郊型)→新宿→(1000形10両急行)→向ヶ丘遊園。非常にレアな組み合わせ。【深夜】1 時間 30 分ほど寝るも、おきてしまう。北朝鮮に関する話。メールに返信など。

なんと懐かしい響きでしょうか。

自分史の中で歴史的な出来事になる可能性を秘める「今井研のセミナー(毎週水曜開催)へ初参加」でしたが、朝起きられず大遅刻。やってしまいました。だめだなあ、こんなんじゃ、とか思いつつ朝の 5 時に日記書いてちゃあとが思いやられます。

今井研究室にお邪魔したり、ICPC の話や ロッカー の話そのほかでいろんな人とメールをやりとりしたり、五十嵐研でマシンを組んでいると聞いて、地下から大挙して五十嵐研究室に野次馬にいったりなどしているうちに、あっという間に 1 日が過ぎ去りました。

そのあと、富山から帰ってきた千尋を池袋まで迎えにいってきました。

運転免許を取ってから初めての帰富、ということで、千尋は「車の運転ができる」といきまいていました。が、実際は大きなショッピングセンターの駐車場に早朝に行って、ひたすら左に曲がる練習・右に回る練習(もちろん駐車場までは運転せず)をやるばかりで、公道はなかなか走らせてもらえなかった模様。

警察官の娘というのも大変なものですなあ。

前後の記事