Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0241] 2002 年 09 月 23 日 曜日
その後

きのうは昼間に日記を書いてしまったのでその後何が起こったか書いておこう、と思った。

日記を書いた後、トップページ にカウンタなどつけて遊んでおりました。是非 トップページ にも訪れてやってください。あと http://www-ise.is.s.u-tokyo.ac.jp/~tyamada/index.html にリンクやブックマークをしてくださってる方がいらっしゃったら、お手数ですが http://www-ise.is.s.u-tokyo.ac.jp/~tyamada/index.cgi にリンクやブックマークを張り替えていただけると非常にありがたいです。

新宿の映画館で 「命」 を見てきました。柳美里 (MS-IME だと「ゆうみり」といれても変換できんみたい。) 原作のお話で、柳さんご自身の体験をお話にされたものです。原作のほうは 100 万部いっているそうです。

柳さん役を 江角マキコさん が演じていらっしゃいました。江角さんて今まで こういうイメージ でしか見たことがなかったので、センター分けの江角さんはちょっと新鮮でした。個人的な感想を述べれば、センター分けにして黒いコート着ると、なんとなく地下室にいる王くんにちょっと似てくるような。

映画のほうは、なんか面白くもなくつまらなくもなく、って感じでした。徹夜明けで 2 時間寝なかったのが不思議なくらい。一緒にみていた千尋も同じような観想を抱いたようです。ただ、千尋のほうは映画中に 町田さん 夫妻をモデルにしたと思われる人物が出てきていて満足、のようでした。

映画館からの帰り、三越の前でちょっとしたオレンジ色の人だかりができていましたが、きょうはお預けだったようですね。あしたも午後 9 時ごろ池袋に千尋を迎えにいくので、そのときに今度は池袋の三越前を見てくることにしましょう。

優勝のほうはそろそろ決まるとして、気になるのはカープ・タイガース・ドラゴンズの A クラス入り争い。ドラゴンズが今は優勢ですが、このあとの展開次第ではわかりませんね。注目です。

前後の記事