Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0246] 2002 年 09 月 27 日 曜日
FATAL ERROR?

法事のため富山へ。【午前】向ヶ丘遊園→(小田急)→代々木上原→(営団千代田線)→表参道。駅柱の写真を撮影。表参道→(営団千代田線)→二重橋前。丸の内方面へ出ようとしたが、精算をどうやったらよいかわからず断念。二重橋前→(営団千代田線)→大手町→(徒歩)→東京。みどりの窓口で指定席往復分購入。東京7:12→(Maxあさひ305[1階席])→8:24越後湯沢8:32→(はくたか2)→10:23富山。国道 8 号線経由で自宅へ。【午後】イオン高岡店高岡大和メンズプラザアオキ。BOOK HIT。Booksなかだ。睡眠。夕食。睡眠。レポート。

大変なミスを犯してしまいました。いやはや人間の癖って恐ろしいもんです。

今回は法事のために富山に帰ったわけですが、あろうことかいつものごとくサンダルを履いて家を出てしまいました。しかもやばさに気づいたのは、富山到着後、親に指摘されて、というかなり終わった状態です。

さて、このように「靴をその日中になんとしても手に入れたい」というシチュエーションになってしまいましたが、みなさまならばいかがなさいますか?「現地調達」「家にある誰も使っていない靴を借りる」などの選択肢があるのではないかと思います。

まず後者の選択肢はわたしにはあてはめることができません。なぜならば、我が山田家ではわたしが一番足が大きいからです。自分でいうのもなんですが、かなりでかいです。いつも履いているサンダル、たまに履いてくるスニーカーは両方とも 30cm です。なのでうちにある靴はみんな入んないんです。

で、残ってくる選択肢は前者の「現地調達」なのですが、上述のような理由により、簡単には見つかりません。東京でも 靴のヒカリ に行ってやっとなのに、果たして北陸で調達できるのか?でもなんとかしないとどうにもならないので、とりあえず先日オープンした イオン高岡店 に行ってみることにしました。

行ってみると、平日の昼間だというのに人がかなりいました。「北陸最大」に「級」がつかないのが納得できるほどの大きな店舗でした。底面積だけやったら小樽のビブレよりも大きいんとちゃいますか、というくらいの大きさ。

靴を扱う店は何件かありましたが、30.0 cm を在庫している店はありせんでした。28.0 cm の靴を買って急場をしのぐことになりました。

前後の記事