Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0248] 2002 年 09 月 29 日 曜日
「しばしまたれい」

【未明】車中泊……→(寝台特急北陸)→6:18上野。【午前】上野駅からバスで 7 号館横まで行く作戦だったがきょうは日曜日だということを忘れていてあえなく失敗。徒歩で学校へ。演習 3 課題。【午後】演習 3 課題。

今、http://www-ise.is.s.u-tokyo.ac.jp/~tyamada/index.htmlを開くと白い背景で「しばしまたれい」とだけ表示されます。なかむ氏が「おもしろい」とおっしゃっていたのでおおむね好評なのかな……、と思っていましたが、みんながみんなそうでもないようです。

千尋には不評だったみたいです。以下にわたしと千尋の会話を再現してみましょう。

千尋「何け、こー?だーのページ、『しばしまたれい』だけしか書いてないぜ。」
わたし「『ちょっこし待たれ』いうことやぜ。ちょっこし待ったらちゃんとしたとこに飛ぶちゃ。待っとられま。」
千尋「なーん待てんわー。」

……実際には二人ともこんなこてこての富山弁をしゃべっていたわけではありませんけども、この件に関しては、何らかの対策を考えねばならないことは確かなようです。

前後の記事