Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0249] 2002 年 09 月 30 日 曜日
課題提出終了

【午前】睡眠。【午後】サイゼリヤで朝食兼昼食。学校へ。演習 3 課題。夕食。演習 3 課題。マルチメディア情報処理論(高田先生)レポート。課題1.を選択。提出。これで今学期提出予定の課題をすべて提出。

課題を提出しました。これで12単位分のジョブをこなしたことになります。多いのか少ないのか。

演習 3 (小柳研)

小柳研の課題は有限要素法に関すること。わたしはテキストに例として挙がっていた問題を解くプログラムを作成してレポートとしました。一緒に演習 3 をやったまつば氏は、逆に理論のほうを深めるレポートを書いていたので、うまいことやることがばらけてよかったんじゃないでしょうか。まつば氏に言わせると、「二人で一人前」とのことです。

マルチメディア情報処理論 (高田先生)

多くの人が課題 2. を選択していたようですが、わたしはあまのじゃくにも課題 1. を選択し、電車の組み込みシステムについて知っていること、調べたことを書きました。

電車は趣味の領域なのでさくさくと 3 時間ほどで書き上げることができました。でも終電には間に合わず。

きょうは実はハードデッドライン(=終電までに帰らないと)があったのですが、見事にオーバーしてしまいました。家に帰ったら修羅場(=評価関数が一気に下がる)です。ああどうしよう。


前後の記事