Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0252] 2002 年 10 月 03 日 曜日
小杉町民上京

【午前】睡眠。【午後】学校へ。BAMBI で夕食。K 島氏上京。K 島氏、I 川さんと新宿で待ち合わせ。生田で睡眠。

千尋の高校時代の同級生(わたしから見たら高校の後輩)が就職活動の一環の企業見学のため、東京にやってきました。

千尋の同級生でありながら、わたしと同じ 小杉町 出身であり(中学校は違う)、わたしの母親と彼の母親が知り合い同士、という結構変わった関係を持っているわたしと彼ですが、もう就職活動ですか。早いもんですなあ。就職する人はこの時期から活動を始めちゃうのでしょうか。就職活動をやったことのないわたしとしてはびっくりです。

就職ジャーナル」を離さずに持っている割には、着替え用の下着を忘れてきちゃってて、どこか抜けてます。でもそれが彼の魅力。

「就職ジャーナル」に載っていた時事問題に挑戦してみましたが、スポーツ問題は完答&全問正解でしたが、それ以外はだめだめ。インターネットや新聞から毎日時事ネタを仕入れているつもりでしたが、どうやらまだまだ甘いようで。

もう一人のほうはお茶大の 3 年生なのですが、実験があってなかなか睡眠時間が確保できないようです。きょうも夜の 2 時くらいに寝て、次の日にわたしが起きた頃にはもういなくなっていました。体を壊さないよう気をつけてください。

前後の記事