Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0256] 2002 年 10 月 07 日 曜日
3 年生のみなさんは実験ですか

【午前】睡眠。【午後】3 年生の実験 II を聴講。CAD 講習会。基板に関するお話。トップページ更新。基板に関する話 新設。

これから実験で基板をさわる人たちのために 基板作成でミスを減らすためにこういうことをやったぞ 的な tips をまとめ、web で公開しました。週末からの「執筆活動」とういのは実はこれ。

あくまでも、「去年こうやったらうまくいった」という話で、「絶対こうしなさい」という性格のものではありません (通電前のショートチェックは絶対やんないといけませんけども)。だから万人に役立つものではないと思います。でも読んでいただけるとうれしいですね。

とくに日記をよんでいる すがわら さん、リンクをたどって査読していただけるととてもうれしいです。間違いなど発見されましたら tyamada@is.s.u-tokyo.ac.jp までご連絡ください。

夕方 7 時ごろ、丹羽さんと石関さん、伊藤剛志さんが階段を下りてきていらっしゃるところにばったり出くわしましたが、丹羽さんが何をおっしゃっているのかよく聞き取れませんでした。もし今井研の方でこの日記をお読みでかつ事情をご存じの方いらっしゃいましたら、こっそり教えていただけませんでしょうか。すみません。

前後の記事