Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0261] 2002 年 10 月 12 日 曜日
キーボードの話/すがすがしい朝

【午前】8 時起床。学校へ。TMIDI player をインストール。鍵盤を眺めていたらもう昼。【午後】まる氏とおむらいす亭で昼食。``Infranet: Circumventing Web Censorship and Surveillance.'' きのうのは誤植でございました。すみません。近日中に修正します。

まだ研究室の日本語キーボードに手がなじんでない感じがします。つい先ごろまで家でも学校でも英語キーボード (家でも地下端末室のものと同じものを使っています) を使ってたものですから……。一番困るのが { と }。TeX で文章を書くときにすっっっっっっごくストレスを感じてしまいます。ですが、じき慣れることでしょう。せっかく研究室の M1 の方々が選んでくださったキーボードとマウスですから。ご利益 (りやく) があるものと信じております。

今朝の小田急は、すがすがしい声の車掌さんが乗務していらっしゃってて、とてもすがすがしい朝を迎えることができました。車両が 4000 形 10 両編成じゃなければもっとよかったんですけどね。

前後の記事