Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0277] 2002 年 10 月 27 日 曜日
なんで家にいるとこんなんばっかなのか

【午前】睡眠。【午後】睡眠。掃除など。日本シリーズテレビ観戦。大学ラグビーテレビ観戦。

きょうは新聞屋が 2 人ばかり立て続けにやってきました。仮に A 新聞と B 新聞としましょうか。

最初にやってきたのはわたしが昔から購読している A 新聞のほう。新聞代の徴収だったのですが、ピンポン鳴らしすぎー。普段家にいないから鳴らしたくなるのも理解できなくはないのですけども (千尋しかいないときは居留守状態になっちゃうし) ……。あんまり鳴らしすぎるので、口座振替にしようか、とマジで検討しております。

で、もう 1 件は B 新聞。わたしはこの新聞はどんなにすすめられても取るつもりはない (理由はいろいろあるが活字が汚く読みづらい、というのが大きな理由の 1 つ) ので扉を開けずに対応。「まだ A 新聞とってんの〜?」とか言ってくるが無視。大体こないだきたときに「新聞読んでないでしょ。」とか散々バカにしておいて (ここの新聞社の販売店には本当に「馬鹿」といわれたことがある)、いまさらなんだって言うのでしょうか。少なくとも今のところにすんでいるうちは B 新聞をとる気は起きませんので……。

週末に家にいるとどうしてこんなネタばかりになるのでしょうか。別にフラストレーションがたまるわけではないのですが……。週末ぐらいゆっくりさせてくれよー。

前後の記事