Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0288] 2002 年 11 月 07 日 曜日
11月ですねぇ。

【午前】睡眠。【午後】電話にて起こしてもらうも二度寝。学校へ。夕食語、sunk さん・丹羽さんとお話など。丹羽さんと根津駅まで走る。根津0:04→(千代田線)→代々木上原→(小田急臨時急行新宿0:24発)→遊園。

助走

わたしのせいで、丹羽さんは根津駅まで走ることとなりました。すみません、丹羽さん。

12 月は「師走」、つまり先生も走るほど忙しい月でございますが、今月は「助手の先生が走る月」略して「助走」ということで……。「師走」に向けての「助走」の月。なんて読むんでしょうねえ。「じょそう」?「じょわす」?

わたしも一緒に走らせていただきましたが、普段から肺を痛めつけているだけあって、駅についていたときには丹羽さんよりも息が荒れていました。これでも昔は 1500 mを 5 分弱で走破できたんですが……、誰も信じちゃくれない。

サンダル逝く

遊園についたとき、サンダルが壊れていることに気がつきました。

30 cm のサンダルを履いているわたしとしては深刻な問題。ああ、またヒカリまで行くのか……。

クリスマスに向けて

M1 の sunk さんがいろいろ有益な情報を提供してくださいました。ありがとうございます。梅が丘(小田急線)が旬らしいです。

前後の記事