Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0305] 2002 年 11 月 24 日 曜日
ダイヤの調整のため少々停車いたします

【未明】作業。【午前】作業。未明の作業は無意味であったことが判明。【午後】作業。午前中の作業分を削除してしまう。おーけん氏、まつば氏と電気屋を巡って帰宅。帰宅後睡眠。

時間調整

生活時間帯を昼間に戻すため、この週末は起きている時間を調整しておりました。今度こそ戻るといいなあ。このところこのネタばっかりで非常に申し訳ないです。

今まで何度か同じことを試してみて成功しなかったのは、だんだん夜に時間がずれていったからであり、だんだん夜に時間がずれていったのは、仕事を始める前にぐずぐずしてしまうからである、ということはわかっているのですが……。このあたり意識を改革する必要がありそうです。

埼京線

埼京線を走る 205 系。前面・側面の幕が急速に LED 化されているようです。

12 月のダイヤ改正で埼京線はりんかい線に乗り入れます。つまり行き先に「新木場」とか増えるわけですが、幕を作り直すくらいならば一気に LED 化してしまおう、という魂胆なのでしょう……と、同乗していた人が推測してくれました。

青色 LED の相場が下がってくると、行き先を白色で表示する電車がでてきそうですね。今後の技術革新に期待したいところです。

前後の記事