Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0310] 2002 年 11 月 29 日 曜日

禁煙 13 日め。【午前】睡眠。【午後】輪講。長谷川くん。五十嵐研にて次世代の UI を垣間見る。ハイテク。帰宅。作業。【深夜】作業。BGM は YESTERDAY & TODAY (TOKIO)。

輪講

きょうの輪講は長谷川氏が担当されました。

2 時間半に渡ってしゃべったことを彼は相当悔やんでいたようでしたが、あんまり悔やんでいただくと、いつぞや輪講で 3 時間半以上時間がかかったわたしの立場がなくなっちゃいますよぉ、しくしく。

よくよく考えてみれば、研究室内で彼が発表するのを聴くのは今日が初めてでございました。演習 3 も「期」が違いましたし (うまい表現が思いつきません)、先日の、彼が担当したセミナーのときは、わたしは徹夜明けで 314 で熟睡してしまいましたし。ごめんなさいです。

B.G.M.

久しぶりに自宅で音楽かけています。TOKIO の何年か前のアルバムです。

昔は「読書・音楽鑑賞」を趣味の欄に書く常習犯だっただけあって、それなりに音楽は聴いていたはずですが、とりわけ最近はあんまり家にいないこともあって、ぜんぜん聴いてないです。

もっと遡ると、中学高校時代はよくラジオ聴いてました。ミリオンナイツとか、ドリアン助川の正義のラジオ・ジャンベルジャンとか、日曜夕方のユーミンのとか、城島茂の TOKIO クラブとか……聴いていた番組が結構ありました。思いっきり「ながら勉強」やってました。「ながら勉強」といってもラジオに気をとられることもなかったので、ぜんぜんラジオから流れていた内容は覚えていません。

雪崩

部屋を見渡すと、いろんなものが雪崩れています:新聞・本・CD・DVDなどなど……。嗚呼、片付けないと……。

前後の記事