Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0318] 2002 年 12 月 07 日 曜日
忘年会の季節です その2

禁煙 21 日め。【午前】睡眠。【午後】学校へ。作業。実行時間の予想がだいたい当たる。夕方より、元クラ数人で忘年会。新宿西口で夕食。新宿東口でビリヤード。

元クラの人達が忘年会という名目で集まり、飯などを食すこととなりました。集まったのは 6 人。このくらい小振りだと小回りが利いてなかなかよろしいです。

去年の会では年末ということで予約をとったものの、ドタキャンが続出しキャンセル料が発生しました。今年は予約をとらないで、空いてそうな店に入る戦術でしたが、人が集まったのが午後 7 時過ぎとまさにゴールデンタイムだったのもあって、どこもいっぱいでした。さすが新宿。難しいものですね。

集まった面々はわたし以外みな工学部でわたしだけ理学部の人間でした。普段いる環境ではなかなか聞けない話が聞けて楽しかったです。どうもありがとう。

それから、いつぞや富山土産として彼らにプレゼントした 巻き蒲鉾 (上から 3 番目の写真) が思いの外好評でびっくり。しかも皆が皆「昆布巻のほうが旨い」と言っていてさらにびっくり。皆大人なんですね。

論調

今、世間をにぎわせている道路公団の民営化論議について、わたしが読んでいる新聞の論調が突然変わったような気がします。

向こうに一貫性がないのかこっちの読解力が足りないのかよくわからんなあ。他誌はどうなのでしょうか。

前後の記事