Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0330] 2002 年 12 月 19 日 曜日
更新・行進・後進・口唇・功臣

禁煙 33 日め。オフ。【午前】睡眠。喫煙夢をみる。【午後】警察。免許更新。不動産屋。住居契約更新。帰宅。【深夜】アブスト下書き……が進まなくて日記を書いている(汗。

煙草を吸う夢を見たのは禁断症状の一種でしょうか。あんまり重くないでした。タール 1 mg もあるかないかくらいの煙草。嗚呼、こんなに鮮明に覚えている……。

更新作業

きょうは、運転免許の更新と不動産屋との契約の更新が両方できてしまう数少ない日の一日だったので (明日まで)、学校へは行かず警察と不動産屋に行ってくることにしました。

警察のほうはすんなり終了。2 月に区役所で講習会があって、それに出席しないと 二俣川 まで行くか免許を失効するかどっちかになるそうです。二俣川は遠いなあ……。

不動産屋のほうもすんなり終了。契約書に学校名・所在地名を書く欄がありました。学校名を「東京大学」、所在地を「東」まで書いたところで、「そこはいいですよ」と言われました。東京大学の所在地は「東」。確かにうちからみたら東のほうだけどさ。「文京区」ぐらいまでは書かせてほしかった……。

オダキューOX

向ヶ丘遊園駅の北口 (いつも出る出口とは反対側) 近くに オダキューOX (おだきゅーおーえっくす) があります。名前の通り、小田急系列の小田急商事なる会社が運営している店で、駅によって店舗の形態が異なりますが、遊園の OX は 24 時間営業のコンビニと 24 時間営業の本屋がくっついた感じとなっております。24 時間営業の本屋が近所にあるのはかなり便利です。

不動産屋での手続きのあと、OX に立ち寄ったのですが、報道のカメラマンがいて???でした。しかもリポーターまでいました。ケーブルテレビのローカル番組かと思いきや、スタッフはみな大手テレビ局の名前と「報道」という文字が書かれた腕章をつけていました。

こは何事ぞ?と帰宅後 web で検索してみたところ、OX で こんな事件 があったことがわかりました。テレビをつけると、18 時からのニュースでしっかりと遊園駅前が映っておりました。

実をいうと OX の店長さんが、耳などを噛まれたという話はとある筋からすでに聞いていて知っていたのですが、その話と新聞報道とがわたしはすぐにリンクできませんでした。むむむ。

お手柄の大学生の方が本番の駅伝で活躍なされるよう祈っております。

前後の記事