Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0341] 2002 年 12 月 30 日 曜日
年末大掃除その 2

晦日。禁煙 43 日め。【未明】日記。議論。【午前】睡眠。【午後】起床。帰省のための切符を購入。ダイエーで物資購入。祝・ホワイトボード導入。ドリフ。大掃除。終了。【深夜】書き物。

きのうからわき腹の贅肉が気になってます。

大量に発見されたもの

きょうもきのうに引き続き大掃除。きょうでだいたいケリがつきました。

掃除の過程で、過去にわたしに存在を忘れられた数々のものが出てきました。見つけてびっくりしたものがあっったりそうでないものもあったりしました。いくつかご紹介しましょう。

100 円ライター
大量に「出土」しました。いくつあったか数えてないですが、わたしが見つけたぶんと千尋がみつけたぶんを足し合わせて軽く20 個は超えているのではないかと思います。あれっ、ライターないや→即100円ライター購入という生活を先月まで続けておりましたので、ライター大量発見についてはぜんぜん驚きません。わたしにZIPPO なんて持たせたらいくらお金があっても足りないでしょう
ホッチキス
文房具関連で一番驚いたのがこれ。大小あわせて5 個「出土」しました。家に 1 個、わたしと千尋が学校に 1 個ずつホッチキスを持っていってもまだ補欠選手がいるという層の厚さ。いつもホッチキスないよーとかいってそこらじゅう探し回っている自分がウソみたい。
タッパー
台所から出てきたもので一番驚いたのがタッパー(プラスティック製の保存用容器)でしょうか。「出土」したものをダンボール箱に詰めていくと 1 箱埋まってしまいました。数でいうと 20 個前後でしょうか。
千尋の実家のご家族さまがいつもいろんな食糧を送ってきてくださるゆえにたまってしまったタッパーなのでしょう。宅配便で千尋の実家に送り返すつもりですが「空気輸送」になっちゃってなんかもったいない感じ。

ホワイトボード

掃除のついでに導入しました。伝言用のちっちゃいやつ。900 円くらいだったでしょうか。

夢はやっぱり学校にあるくらいの大きさのホワイトボードを家に導入すること。いつかぜったい実現させます。何年後の話かわかりませんけども。

年末年始の予定

現在わかっているぶんを書いておきます:12/31 【午前】学校。【午後】帰宅。睡眠。紅白など。1/1 【午前】睡眠。【午後】明治神宮へ初詣。23:03 上野→(寝台特急北陸)→車中泊……。1/2 【未明】……(寝台特急北陸)→05:36 富山。【午前】朝食。……(ここから先は決まってなくて)…… 1/4 【午後】富山→(はくたか)→越後湯沢→((MAX)とき?たにがわ?)→東京。帰りは指定席がとれなかったのでいつになるかわかんないです。

前後の記事