Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0354] 2003 年 01 月 12 日 曜日
多摩ちゃんはいなかった

禁煙 8 日め。【午前】睡眠。【午後】千尋と散歩:自宅→(徒歩)→登戸→(徒歩)→多摩川河川敷→(徒歩)→稲田堤→(JR 南武線)→登戸→(徒歩)→自宅。夕食。緑茶。Infranet←ぜんぜん読み進んでない。
【朝食】−【昼食】モスバーガー にてライスバーガーきんぴら、ホットココア (クリーム抜き)、サラダ。【夕食】ご飯、若布と大根の味噌汁、チヂミ、大根と人参の漬物、里芋の煮物、金平牛蒡、茄子の煮物←赤味噌で味付け。豆餅。

↑ココアって飲んでもよかったのでしょうか?品物を受け取ってから気づきました。

14672 歩

天気がよかったので運動しようと千尋と多摩川河川敷を散歩してきました。小田急線の橋から京王相模原線の橋まで歩きました。

ランニングする大学生風の若者、釣りに興じるおっさん、ボートの上で愛を育むアベック。獲物を狙う鷺。……季節柄か、凧揚げをする家族連れも何組か見られました。

昨日から (仮想的に) 歩き始めた 山手線 ですが、浜松町・新橋・有楽町・東京・神田・秋葉原・御徒町・上野・鶯谷・日暮里を通過して、「まもなく西日暮里、西日暮里、地下鉄千代田線は乗換えです」ってくらいの地点まで来てました。そんなに歩いたかなあって感じ。

プログラム実行中

「1回の実行で1時間ほど時間を食う模様。」とお嘆きになっている 元クラの友人 がいますが、1 回の実行で 1 時間っていうとそれは長いんでしょうか短いんでしょうか。

文脈からすると「長い」が正解なんでしょうけども、どうも最近その辺の感覚が自分の中であやふやになっててあきません。

きょうの夕食

全部千尋の手作り。何冊もの料理本を隅から隅まで探して、療養中のわたしに食べられるものをピックアップしてくれました。ほんと申し訳ない。

前後の記事