Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0356] 2003 年 01 月 14 日 曜日
暖かいのか火照っているのかわからん

禁煙 10 日め。【午前】医者。【午後】医者。遅めの昼食。銀行・郵便局など。読書など。夕食。今更 Information Flocking。
【朝食】−【昼食】遊園北口 モスバーガー にて、ライスバーガーきんぴら、サラダ、オレンジジュース。【夕食】親子丼 (子供抜き)、玉葱の炒め物、納豆。

鼻水と咽の痛みがひどくなってきました。週明け復帰はできませんでした。ご迷惑をおかけしていたら申し訳ありません。

9652 歩

自宅近辺の医者や銀行や郵便局やダイエーを行き来するだけでこれだけの歩数を歩いたみたいです。思ったより歩いていてびっくり。

山手線は、巣鴨・大塚・池袋・目白・高田馬場を通過して、まもなく新大久保です。このあたりは実際に歩いたことあります。大学 1 年のときで、あの頃は池袋から新宿なんて歩いてもそう時間かかんないさとなんか勘違いしてました。

再診

処方していただいた薬も底をついてきたのでお医者さまに診ていただきに行ってきました。

お医者さまいわく、来週血液検査するからね〜ということで、もう一週間養生は続くことになりました。3 日後の誕生日にケーキは無理そうでしょんぼり。ただ、前回の食べられるものリストに「ささみ少量」が加わったのが収穫でした。

ところでこのお医者さん、いつも大変な盛況で、いついってもだいたい 1 時間くらい待つことになります。都会のお医者さんてこのくらいが当たり前なのでしょうか?行くとこ行くことこんな感じですけど。

親子丼 (子供抜き)

鶏のささみが食べられるようになった記念に親子丼でも食べるかと思いましたが、鶏卵を食べてはいけないことになっているので (鶏以外の卵も×)、仕方なく親のほうのみ食すことにしました。

市販の即席つゆを 6 倍に希釈して丼用の鍋に注ぎ、そこにささみと玉葱をぶっこんでぐつぐつ煮込み、あらかじめご飯をよそってスタンバイしていた丼に出来上がったものをぶっかけました。見栄えがかなりしょぼかったので、せめてもの抵抗として、1 束 30 円で売っていたみつばをこれでもかってくらいのっけてカモフラージュしてやりました。

これを一気にかき食ってみましたが、微妙な味でした。親子の絆の大切さが身にしみる親子丼でした。卵食えないのが痛いです。

明日こそ

復活せねば。セミナーもあるし、講義もあるし、粗大ゴミの日だし。

前後の記事