Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0357] 2003 年 01 月 15 日 曜日
久しぶりに学校に行った気がする

禁煙 11 日め。【午前】起床。粗大ゴミを出して二度寝。【午後】自宅→(徒歩)→登戸→……→春日 (文京シビックセンター前)→(徒歩)→学校。論文構成法。お話。夕食。お話。学校→(徒歩)→本郷三丁目→……→遊園→(徒歩)→自宅。

家に篭っているよりも外を歩いたほうが体がラクだということに気がつきました。

10553 歩

大江戸線の春日駅から三田線の春日駅のホーム・正門を経由して 7 号館まで歩いてみました。起伏の激しいコースでした。

山手線のほうは、新大久保・新宿・代々木・原宿・渋谷を通過して恵比寿駅のホームに進入するくらいの場所です。そろそろ 1 周できそう。

粗大ゴミ

先代の PC、先代 PC に繋げていた 15 インチの CRT とスピーカ、さらには外付けの CD-R ドライヴと 2GB の外付け HDD を粗大ゴミとして出しました。

今のうちに引っ越してはやくも 3 年目ですが、粗大ゴミを出すのは初めてでどきどきはらはらしていましたが、寝て起きて気がついたらもう先代 PC そのほかはいなくなっていました。

中央食堂で夕食を食べてみた

中央食堂で夕食を食べようとしたんですが、ショーケース見ても、食べることが許されているもののみで構成されているメニューがなくて困っちゃいました。まあこっちがイレギュラーな客だろうから仕方ないのですけども。

M ライス、味噌汁、冷奴、おひたし を全部単品で頼んで 290 円となりました。健康な人にはちょっと物足りなさ過ぎるかもしれませんが、某「エコノミー」よりエコノミーでヘルシーなメニュー。おひたしは品切れで同価格のしらすになりました。うまかったです。

ちなみにすべて単品の場合は 3 番コーナーにいくそうです。また、混んでいる場合は 1 番でもいいそうです。

あと、うどんは午後 5 時までなんですと。なんでなんでしょうか。どうしてか理由はきかなかったけど 麺コーナーのおっさんの処理能力の問題ではないかという気がしてなりません

前後の記事