Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0358] 2003 年 01 月 16 日 曜日
山手線一周

禁煙 12 日め。【午前】睡眠。【午後】自宅→(徒歩)→登戸→(多摩急行)→代々木上原→(各駅停車)→新宿→(徒歩)→新宿西口→(都営大江戸線)→春日→(徒歩)→学校。昼食。作業。学校→(徒歩)→本郷三丁目→……→遊園→(徒歩)→自宅。
【朝食】−【昼食】なか卯 ではいからうどん揚げ玉抜き。【夕食】モスバーガー でライスバーガーきんぴら、サラダ、コーラ。大福。

長子さん て長い台詞をしゃべってらっしゃいます。岡倉五人姉妹の中で一番年下だから?……何はともあれ恐れ入ります。

10888 歩

両端とも 1 駅ぶんずつ歩いていますけども、学校行くとコンスタントに 10000 歩は歩けるものなんですね。ちょっとびっくりしました。

山手線 は、恵比寿・目黒・五反田を通過して…… 6 日めにして終点の 大崎 に到着しました。湘南新宿ラインと、りんかい線 はお乗換えです。

次は、急に距離が長くなりますが、 東海道 踏破に (もちろん仮想的に) 挑戦してみます。今のペースだと 3 ヶ月くらいかかるんかな。

ノーベル賞受賞記念講演

小柴昌俊名誉教授ノーベル物理学賞受賞記念学術講演会 がきょう 安田講堂 で開催されました。わたしはインターネットで配信されてくるものを PC から見させていただきました。

佐々木総長蓮實前総長 の挨拶のあと、小柴名誉教授の講演、戸塚教授 の講演 と進んでいって、最後に質疑応答がありました。

どんな質問がなされるのだろうかと見ておりましたら、3 人めだったかな、なんか聴いたことある声やなと思ったら、知っている人が質問してました。

数学科 の 3 年生の W くんという方で、昔、駒場時代に、全学自由ゼミ (響きが懐かしい) のとある講座で一緒させていただいた方です。逆に言うとそれ+αだけの付き合いなのですが、でもとてもとても印象深い方でした。

向こうはわたしのこと、覚えてるんでしょうか……?

あした

誕生日だということ、千尋に言われるまで忘れてました……鬱。

前後の記事