Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0362] 2003 年 01 月 20 日 曜日
もうそれで充分だ

禁煙 16 日め。【午前】病院。血液検査。【午後】自宅→(徒歩)→遊園→……→本郷三丁目→(徒歩)→学校。作業。
【朝食】−【昼食】箱根そば で 牛蒡天そば。【夕食】中央食堂 で デラックス。鶏肉はおーけんせんせいに進呈。

血液検査の結果は週末でます。

貴乃花引退

ひとつの時代が終わりました。

わたしには、幼い頃の千代の富士の記憶というものもありますが、物心ついた頃にはすでに貴乃花関は大関・横綱でした。

横綱といったら貴乃花。……とこんな話を夕食時に周りの学部 4 年生にしてたら、みんなに否定されました。横綱→千代の富士なんですと。みんな大人だねえ。

貴乃花関は、あれほどの記録と記憶を遺した方ですから、引退したとしても「ただの男」に戻ることはない (できない?) でしょうねえきっと。これからがまた大変でしょう。

ところで、さっきから頭の中ではエンドレスで アリス の『チャンピオン』が流れています。今場所の貴乃花はまさにこの曲のような感じでした。おぉーーーライラライラライラライラライ……

12307 歩

いつこんなに歩いたかな?という感じです。

東海道 は、戸塚を過ぎて次の藤沢に向かって 700 メートルばかりすすんだところまで行きました。箱根駅伝で言えばもう 3 区でしょうか。

なんとなく電車の揺れが万歩計のカウンタを進めている疑惑が浮上。明日覚えてたら調査してみます。

中山道

健康ウォーキング のサイトを見てみますと、山手線、東海道のほかにもいくつかコースが用意されています。

そのうちの 中山道 なんですが……、地図をよくみてください。何か変じゃないですか?気づかれましたか?

前後の記事