Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0363] 2003 年 01 月 21 日 曜日
資料作成間に合うかな?

【午前】睡眠。【午後】自宅→(徒歩)→遊園→……→本郷三丁目→(徒歩)→学校。セミナー資料作成。ERATO。セミナー資料作成。夕食。セミナー資料作成。【深夜】セミナー資料作成。
【朝食】−【昼食】箱根そばで掻揚げ蕎麦。【夕食】中央食堂で味わい定食←制限に引っかかるものははせぴょん氏に進呈。

そろそろ、自分は文章を書くのが好きで好きでたまらないという自己暗示をかけるべきときにきましたか←卒論締め切りまであと 2 週間な人。

シュミ悪いことをやってみた

中学時代や高校時代の友人知人の名前を googleに食べさせてみました。

やまだたかし とかそういう日本に 100 万人くらいいそうな (実際はそんなにいないと思う) 名前の人はなかなかひっかかりませんが、変わった名字を持っている人などは思った以上にヒットします (実際は打率 1 割もいってないでしょうけども)。

ラグビー部でキャプテンの大役をつとめていた硝子屋の次男坊 I が、マイコンカーラリー 2002 とか云う大会でいい成績を収めていたり、わたしが昔風邪引いたときによくお世話になっていた内科医の娘さん、K 先輩を囲むメーリングリスト なるものが開設されていたり。

元気になったら飲みたい酒

現在残念ながら食事制限を受け療養中の身です。療養している間に、「元気になったら食べたいな」と思ったものがいくつも出てきちゃいました:ケーキ、卵焼き、目玉焼き、カレー、牛丼、ラーメン、天津飯、えとせとらえとせとら。そんな中から「元気になったらどうしても飲みたい酒」をご紹介しましょう。

『勝駒』

「かちこま」と読みます。富山県は高岡市の造り酒屋が作っている酒です。より具体的に言うと、高校時代の同級生 K の実家で作っている酒です。あんまり数が出回ってなくて、一年のうち何ヶ月かは売り切れてしまうという希少価値の高い酒です。

ところが、『勝駒』、東京のほうにも卸していると聞いてはいるのですが、売っている酒屋を見つけられません。酒屋に入るたび、チェックは入れているのですが、今日この日までついぞ見つけることができませんでした。

どちらさまか『勝駒』を売っている酒屋さんを (関東のほうで) ご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

9078 歩

きょうはちょっと少なめです。

東海道 のほうは、藤沢に向けて 5.88 km 進んで、まもなく藤沢、藤沢。小田急線、江ノ島電鉄はお乗換えです。ってところです。

ところで、大江戸線に乗る前と降りた直後で歩数をチェックしてみたところ、+10 歩くらいにしかなってませんでした。「電車の揺れ」はどうも万歩計にはそんなに影響しないようですね。

前後の記事