Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0364] 2003 年 01 月 22 日 曜日
英文書くぞ英文書くぞ英文書くぞ

禁煙 18 日め。【未明】セミナー資料作成。【午前】睡眠。(セミナー (担当: 長谷川くん))【午後】セミナー (担当: わたし)。論文構成法。セミナー (担当: 王くん)。図書室など。学校→(徒歩)→……→新宿→(小田急)→経堂。本屋で千尋と待ち合わせ。経堂→(小田急)→遊園。
【朝食】−【昼食】−【おやつ】おにぎり 2 個。【夕食】中央食堂 で 中央定食。完食。

これからはしばらく書き物の作業となりそうです。期限までに全員提出できて、次のステージへ進めたらいいですね。

徹夜できず

寝ずに起きてて今回こそはせぴょん氏の発表を聴くぞとたくらんでいたのですが、夢かなわず寝てしまいました。

気合が足りなかったのでしょうか。食餌制限の影響によるスタミナ切れでしょうか。肝臓がまだ調子悪いんでしょうか。……自覚症状がないのでさっぱりわかんないんです。気分がもごもごします。

セミナー

毎回わたしのために貴重な時間をつぶしてくださる研究室のみなさまがたに、感謝の言葉を申し上げたい……のですが、面と向かって言うのは恥ずかしいしなんか間違っている気もするので、この場にこっそりと書いておきます。

以下、自分の担当したぶんについて。

ご指摘のとおり、このところ実験ばっかりやってて理論のほうがほったらかしになっていました。また、データのとりかたについて、そして取ったデータのまとめかたについて、そのほか諸々について、至極ごもっともなご指摘をいただきました。

今後、いただいたご指摘を参考にして、バックグラウンドでデータをとりつつ、フォアグラウンドでは卒業論文を書いたり参考文献を読んだりしていきます。

11686 歩

きのう日記を書いた直後に万歩計をリセットしてそれから今までの歩数です。

東海道 は、藤沢宿を越えて次の平塚宿に向けて 6.3 km ばかり歩いたところ。どこら辺かな?と思って地図を開いてみた……かったけど神奈川県の地図が (県民のくせに) 家にないので、JR の時刻表を開いてみました。

藤沢駅から東海道本線を約 6 km 下り方面に進むと……辻堂駅を通過して茅ヶ崎駅の 1 km 手前くらいですか。ふむふむ。

前後の記事