Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0369] 2003 年 01 月 27 日 曜日
雨の中

禁煙 23 日め。禁・大盛り 3 日め。雨。【午前】睡眠。【午後】起床。夕食。……何やってたんだろう。
【朝食】−【昼食】−【夕食】醍醐あらため 雪濃湯 で雪濃湯麺。←(注) 醍醐麺は 600 円です (でした)。

きょうという日を無為に過ごしてしまいました。

3920 歩――箱根登山

雨降ってたので一回ご飯を食べにいったぐらいしか外出してませんです。

箱根……小田急沿線住民歴も足掛け 5 年目なのに行ったことないんですよね。

箱根八里』(鳥居忱 作詞・滝廉太郎 作曲) を小さい頃子守唄として親父がよく唄ってくれた、という話は一度ここに書いたと思います。そのときに、同じく子守唄として聞いた人を募集したかと思いますが、今日までのところ応募はゼロ。むべなるかな。

滝廉太郎 in 富山

滝廉太郎って富山にいたことがあるんですね。松川 (まつかわ) 縁に滝廉太郎記念館があることも含めて、ぜんぜん知りませんでした。富山県民失格ですね。

滝廉太郎は富山城をイメージして「荒城の月」を作曲したとの説もある。」(リンク先から引用)って本当なんでしょうか?本当だったら凄い。

前後の記事