Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0370] 2003 年 01 月 28 日 曜日
昔話

禁煙 24 日め。禁・大盛り 4 日め。【午前】睡眠。【午後】自宅→(徒歩)→遊園→……→本郷三丁目→(徒歩)→学校。卒論執筆。学校→(徒歩)→本郷三丁目→……→遊園→(徒歩)→自宅。夕食。電気料金納。卒論執筆。
【朝食】−【昼食】東秀 にて 豚キムチ丼。【夕食】自宅にて カレーライス、ロールキャベツ、納豆。

8877 歩−−箱根の山は天下の険

箱根っていうと、『影武者徳川家康』(隆慶一郎新潮文庫) にでてきた風魔衆 (ふうましゅう) を思い出します。今から 10 年ほど前になるんでしょうか、週刊少年ジャンプ原哲夫 によって漫画版が連載されてました。漫画は中途半端なところで終わっちゃったので風魔の人たちが出てきたかどうか記憶にないんですが、どうでしたでしょうか>識者の方々

あと 風魔 っていうと、これも 10 年前の話だなあ、『信長の野望・{武将風雲録覇王伝}』あたりに出てきた 風魔小太郎 親子の政治力が 北条幻庵 (後北条二代目当主北条氏綱の弟) の戦闘力並に低かったのと、『伊忍道・打倒信長』(←リンク先の画面は一番最初に敵の強い人 (信長の手下) と戦うもレベル 1 でぜんぜん太刀打ちできないの図……だったと思う。) で風魔衆の面々がぜんぜん仲間になってくれなかったのを思い出します……って 光栄 (現・コーエー) のゲームばっかやん。

わたしがそういったゲームをやっている年頃には MSX のゲームを出してくれるありがたい会社は 光栄 と マイクロキャビン (←『サーク』シリーズとか出してるところ) ぐらいしかなかったのさ!

明日テストなんですが

現時点までやったこと:過去問をスキャンして PDF 化、周知。以上。

現実逃避

まつもとずしょのすけ〜!!」と叫んでみたくなりました。

前後の記事