Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0391] 2003 年 02 月 23 日 曜日
ひと段落

【午前】睡眠。【午後】自宅→遊園→……→本郷三丁目→学校。書類整理。仕事引継ぎ。学校→本郷三丁目→……→遊園→自宅。夕食。溜まっていた日記を消化。

ふう。とりあえずひと段落です。

書類整理

東京に帰ってきてまずやったことは、卒論のときからばたばたになっていた書類の整理。とにかくこれをやらんことには気持ち悪くて気持ち悪くてたまりません。

散らかった部屋の掃除にはあまり興味を示さないわたしですが、書類のファイリングなどは高校のときからやっているので楽しい作業です。

欲を言えば PC に保存してあるファイルも整理したかったけども (hoge.ppt とか foo.tex とかわけわからんのが一杯)、時間切れとなりました。また明日。

遊園

東京に帰ってびっくり。遊園駅の改札口と上下線ホームに LED の案内板 (近未来の電車の行き先や発車時刻などが表示されるタイプ、駅のホームによくありますわな) が設置されているじゃないですか。しかももう動いてるし。今までパタパタいうやつもついてなかった駅につくんですから大進歩です。

相川七瀬

先日から相川七瀬の CD ばっか聴いてます。“paradox”とか“crimson”とか、わたしが高校生だったころに出たアルバム。あのころはよく CD を買って聴いてました。

高校のころは「ながら勉強」の常連で、CD もそうだしあとラジオもよく聴いてましたね。赤坂がやってたころのミリオンナイツとか、相川七瀬のトナカイ倶楽部とか、あと日曜夕方のゆーみんのとか、土曜深夜のジャンベルジャンとか。

大学生になってから CD も買わなくなって、ラジオも聞き取りづらくなってしまいそういった風習がなくなっちゃいました。「本をよみながら」「テレビをみながら」は今も昔もわたしにはできません。

71899 歩――三河国突入

1 週間分まとめて更新します。

東海道は、舞阪・新居・白須賀・二川・吉田・御油の各宿場町を通過して、今赤坂の宿場町に向けて歩いているところです。

前後の記事