Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0399] 2003 年 03 月 03 日 曜日
春一番

【午前】自宅→(徒歩)→向ヶ丘遊園→(小田急)→大和→(相鉄)→二俣川。初回更新者講習@神奈川県運転免許試験場。【午後】二俣川→(相鉄)→横浜→(京急)→京急川崎→(徒歩)→川崎。昼食。川崎→(JR 南武線)→登戸→(小田急)→向ヶ丘遊園。多摩警察で免許証を受け取る。帰宅。

府中のほうが近いんだけどなあ……。

初回更新者講習

運転免許を取ったのは 1 年生から 2 年生にあがるときの春休みでしたか。地元の 呉羽 (くれは) 自動車学校 に通ったのがつい昨日のようで。時の経つのははやいもの。

きょう講義をしてくれたおっさんは宝くじが好きな人だったみたい。ああいうところで放映されるビデオは好きなので退屈はしませんでした。

『交通の教則』

更新のときくれる本です。幼少の頃熟読してました。親が更新のときに持ち帰ってきたものをテレビの下のスペース (昔はビデオなんてなかったのでテレビの下はすっからかんでしたよね) に入れてたのを引っ張り出して。

「シートベルトをつけないまま運転してて事故ってフロントガラスに頭を強打するおっさん」の顔が 20 年前のものから大差ないような気がしますが、今となっては確認のしようがありません。

京急

2100 系 の快特に初めて乗りました。普段小田急に乗っているわたしからすると信じられないような走りっぷりでした。

前後の記事