Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0401] 2003 年 03 月 05 日 曜日
オムライス

禁煙 10 日め。【午前】自宅→遊園→……→本郷三丁目→学校。業務。【午後】FOCS セミナー準備。学校→本郷三丁目→……→遊園。千尋と待ち合わせ。向ヶ丘遊園→(小田急)→新百合ヶ丘。ラケル で夕食。新百合ヶ丘→(小田急)→向ヶ丘遊園→(徒歩)→自宅。

中高生はもう春休みなのでしょうか。心持電車がすくようになってきました。……あっそうか。大学生が休みなのか。

しんゆり

突然 新百合 まで行ってきました。朝テレビでオムライスを作っていて無性に食べたくなったので、某オムライス屋でオムライスを食してきました。このオムライス屋、新宿西口の郵便局の近くにあるお店には昔よく通いました。

トラック没収

NHK の地域ニュースを見ていたんです。そしたら、無免許でトラックを飲酒運転してて (だったかな?) つかまった人の裁判のニュースをやってたんです。

「検察側は、『被告に反省の色は見られず、トラックを没収するしかない』として、トラックの没収を求刑しました。」って感じのことを真声でいってました。こんな求刑ってあるんですねえ。

13115 歩 ―― 三重県突入

桑名 通過です。次は 四日市

桑名氏のウェブサイトの中に 七里の渡し に関するページがありました。七里の渡しって全国的にメジャーなものなんでしょうか?

それとも地元民が社会科で習うぐらいのものなんでしょうか?ちょうど富山県民が富山県内の七大河川 (小矢部川、庄川、神通川、常願寺川、早月川、片貝川、黒部川) を小学校で習うように。

前後の記事