Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0404] 2003 年 03 月 08 日 曜日
地元ねたで恐縮

禁煙 13 日め。【午前】自宅→遊園→……→本郷三丁目→学校。業務。【午後】業務。FOCS セミナー準備。学校→本郷三丁目→……→遊園→自宅。

富山県でいろいろおきてるみたいなのできょうはそのサーベイでもしてみましょう。ちょっとタイムリー性に欠けるねたもあります。

県教委汚職判決

中学校時代にお世話になった先生が絡んでいる「事件」に判決が出たみたいです [北日本新聞の記事]。

いつぞやの下着泥棒事件 (千尋の担任が逮捕された) と違ってちょっと同情できる事件ではありました。罪は罪として償っていただいて、はやく社会に復帰されることを教え子のひとりとして願っております。

富山港線路面電車化?

富山港線を路面電車にして、駅南部を走る地鉄の路面電車とリンクさせようという動きがあるみたいです [北日本新聞の記事]。

富山港線には乗ったことがないのでよくわかりません。

北陸線オーバーラン

きのう 8 日、急行能登号が停車すべき 小杉駅 を通過しました [産経新聞の記事]。

確かに小杉駅にちゃ特急も急行も数えるほどしかとまらんし、信号は G 現示 だったんやとは思いますが、小杉出身の者として、そして小杉駅を 3 年間以上利用した者としてはちょっとさみしい出来ごと。

小杉駅では大昔 (かれこれ 10 年以上前) に自分が乗ろうとしていた特急が通過していくという光景を目の当たりにしたことありましたけど、あのときはいったん特急電車が視界から消えた後、バックしてきました。子供ながらけっこう笑えました。もう時効でしょうから書いちゃいます。

前後の記事