Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0410] 2003 年 03 月 16 日 曜日
AL89/送別会

ホワイトデイ。【午前】自宅→遊園→(小田急)→登戸→(南武線)→武蔵中原。朝マック。駅→(徒歩)→富士通カルチャーセンター。アルゴリズム研究会。【午後】アルゴリズム研究会。武蔵中原→(南武線)→武蔵小杉→(東横線)→渋谷。送別会。渋谷→(井の頭線)→下北沢→(小田急)→遊園→(徒歩)→自宅。即身成仏。

3 年生のみなさま実験おつかれさまでした。発表会見に行きたかったけど見にいけませんでした。すみません。

アルゴリズム研究会

きょうはアルゴリズム研究会に朝から行っていました。発表者ではなくて受付として。会場は川崎市内の富士通カルチャーセンター。家から南武線一本で片道 160 円。学校よりもずっと近いです。参加者の中に何人かこちらが存じ上げている方がいらっしゃってちょっとほっとしました:中央大学の今井先生と浅野先生 (火曜日に初めてお会いしたばかりですが)。そして京都オフィスの小柴さん。

主催者の方のはからいで受付の席を会場内に設けていただいたため、手の空いたときに発表を聞くことができました。一番後ろからみていると、スライドの文字がどのくらいまで小さくてもよいかということがよくわかりました。次回のアルゴリズム研究会ではわたしの卒論の成果 (+α?) を発表する場、というものをを作っていただいているので、そのときに今回感じたことを生かせればよいかな、と思っています。

送別会

渋谷で元クラの方の送別会を開きました。主賓はふたり。

ひとりは三河人のほらさん。今年の春から某外資系企業に勤務されるとのことです。地元のほうのオフィスに配属が決まっていて、自宅から通勤できるという話で、たいへんうらやましいです。

もうひとりはシンガポール人のジェイソン。今春から祖国に帰ってしばらくは兵役に就かれるそうですが、その後仕事につかれるそうです。新婚旅行はシンガポールへおいでと言ってくれました。

ふたりとも駒場にいた頃、そして本郷に来てから、わたしとそして千尋と仲良くしてくれました。ありがとうございます。社会人になってもわれわれのことを覚えていていただけるとうれしいです。またメール書きます。

日程その他をセッティングしたものとしてはホワイトデイに日を決めて支障が出た人がいたのではないかとどきどきはらはらしていたのですが、大丈夫だったみたいで。

前後の記事