Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0412] 2003 年 03 月 16 日 曜日
観劇・感激

【午前】睡眠。【午後】自宅→遊園→……→本郷三丁目→学校。30 分ほど研究室。学校→(徒歩)→本郷三丁目→(大江戸線)→新宿西口。千尋と待ち合わせ。新宿→(JR 中央快速線)→中野。観劇。夕食。中野→(JR 中央緩行線)→新宿→(小田急)→遊園→自宅。

わたしの寝ぼスケ、なんとかならんもんかのう……。

観劇

千尋のバイトの同僚が 劇団 をやっているそうなんですが、きょうはその劇団の 興行 があるということで、千尋につんだって中野は テルプシコール まで行ってまいりました。劇を見に行くのは生まれて初めてでございます。

タイトルは「ヤマト・マクベス」。「老舗シェイクスピア翁の名作戯曲を縦糸に、古代の英雄ヤマトタケルの物語を横糸に」(チラシより引用) とのことだったのですが、涙あり笑いありの 90 分で、なかなか面白かったです。もっと自分に教養があって、『マクベス』や『古事記』への造詣があればもうちょっと楽しめたかもしれません。千尋はちょっと予習していったみたい。

同年代の人たちが活躍してるのを見て、勝手に元気をいただいちゃいました。

14166 歩 ―― 大津まであと 3.3 km

以前より一日あたりの歩数が増えてきてたいへんうれしいです。どうして増えているのかよくわからんけど。

明日は駒場

ゆえあって (私的な用事です) 明日は千尋と駒場まで行ってまいります。本郷にはたぶん行きません。関係各位よろしくお願いします。

前後の記事