Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0414] 2003 年 03 月 18 日 曜日
東海道制覇

【午前】睡眠。暴れん坊将軍など見る。【午後】自宅→遊園→……→本郷三丁目→学校。作業。サッカー。夕食。入学手続き書類作成。作業。学校→本郷三丁目→……→遊園→自宅。

地下端末室が明るくなってました。あの部屋の壁って白かったのですね。びっくり。

時報

117 番に電話するとたとえばこんな感じですよね:(ぴっぴっ……) 午後 10 時 20 分 10 秒をお知らせします。(ぴっぴっ……) ぽーん (ぴっぴっ……) 午後 10 時 20 分 20 秒をお知らせします。(以下延々と続く)

ここで問題、というか質問なのですが、10 秒ごとに「ぽーん」と鳴るのって、おばちゃんが「ぽーん」の前にいった時刻を指すのですか?後にいった時刻を指すのですか?

実はこの点で千尋とわたしの見解が異なっております。このままだと家の時計をいっせいにあわせようとしたときに合わせる人によって時刻が 10 秒ずれてしまうという事態が想定されるのですが (あんまり深刻ではないけど)、どっちなんでしょうか。

入学手続き

大学院の入学手続きのときに提出する書類なるものをきょう書きましたが、何を血迷ったか、自分の名前を書き間違えました。最初の文字を「日」って書いちゃいました。わたしは誰なんでしょうか?謎。

21262 歩―― 三条大橋!

ついに終点の三条大橋に到着しました。これで東海道は制覇です。三条大橋っていうと鴨川、鴨川っていうと 鴨川カップル。先月京都に行ったときに観察しに行く気満々だったのですが、今の季節はそんなに人がいないと言われて断念したいきさつがあります。

日数:63 日間/総歩数:775342 歩/総消費カロリー 25020kcal なのだそうでございます。ざる蕎麦約 100 杯分に相当する熱を消費したみたいです。

次は……、三重県 がないと某三重県人が騒いでいた 中山道 を歩いてみることにします。というわけでまた日本橋に戻って、次は板橋です。

前後の記事