Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0417] 2003 年 03 月 21 日 曜日
ウィンドウショッピング

春分の日。【午前】睡眠。自宅→遊園→(小田急)→新宿。千尋の買い物に付き合う。【午後】昼食。紀伊国屋書店。新宿西口→(大江戸線)→本郷三丁目→学校。秋葉原へ。根津で夕食。根津→(千代田線)→日比谷→(徒歩)→有楽町→(有楽町線)→池袋。千尋と待ち合わせ。池袋→(JR 山手線)→新宿→(小田急)→遊園→自宅。

もうこんな季節になりましたか。

静音化

まつば氏、いながみ氏とともに秋葉原まで行って、いろいろ品物を見てきましたが、特にわたしが気になったのは静音ファンでした。

店で「静音」と称してデモンストレイトされているものに耳を当ててみて音を確認してみましたが、ほんとに静かでした。どの店も騒がしかったので、家に持ってきたときにどのくらい静かになるのかわかりませんでしたが、静音のためにお金をかけるのもまんざらではないな、という感想を抱きました。

今、この文章を書いている自宅の PC が先日からとんでもない音を出してしまうようになってしまいまして (夜中に稼動させるのが憚られるくらいに)、この季節に手を入れてみようかなと思っていたところだったので、ちょうどいい機会になりました。ファンだけだったら夏目さんでなんとかなるので、手が空いたらやってみましょうか。電源までなんとかしようと考え出すと福澤さんのお出ましでしょうか。ちょっと躊躇しちゃいます。

時刻表

3 月 29 日に小田急はダイヤ改正します [おだきゅう 3 月号]。新しい時刻表が発売されていたので買ってきました。

ぱらぱらとめくってみた感じでは、向ヶ丘遊園停車のロマンスカーと向ヶ丘遊園止まりの各駅停車の数が減っていたような気がします。以前遊園の駅が担っていた役割を新百合とか多摩線が担うようになってきているみたいですね。

21323 歩 …… 大宮

蕨と浦和を過ぎて、今大宮です。大宮の次が上尾。

帰省するとき上越線まわりな人からすると、東海道よりもこっちのほうが馴染みが深かったりします。

前後の記事