Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0418] 2003 年 03 月 22 日 曜日
春眠暁を覚えず

【午前】睡眠。【午後】睡眠。病院。睡眠。【深夜】卒論修正?

卒論直したいんですが……いろいろと。

病院

今年の初めに肝臓を病んで、1 月はその治療のために食餌療法などいろいろやっておりました。1 月の終わりごろ、治療終了宣言がなされ、「1 ヶ月に経過を観察しましょう」と言われて無罪放免となりました。

いつのまにか 2 ヶ月経ってしまっていて (だめじゃん)、きょうになってやっと病院を再診する気になりました。きょうはいつもの先生とは違う先生が代診をなさっていまして、カルテを見るなり、「うーん、これはどういうことだろう?わたしはもういいと思うんだけど、血とってみたい?」と言われてしまいました。先生によって治療の方針って違うものなんだな、と思いました。

待合室で 1 時間以上待っていたこともあって血を採られる気満々だったのですが、出鼻を挫かれてしまいました。

寝まくり

朝から夜までずっと寝てました。卒論の修正・製本のほかには差し迫った ToDo はないはずなんですが、寝ていてもよかったのかどうか疑問。

夕方から夜にかけて寝てしまったのは血を採られたからかな、と勝手に思っています。血を抜かれると大変気持ちがいいです。

2415 歩 …… 1.56 km

きょうは家でごろごろしていたのであんまり歩いていません。相変わらず大宮〜上尾間です。

前後の記事