Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0420] 2003 年 03 月 24 日 曜日
しんのすけ

【午前】睡眠。自宅→遊園→……→本郷三丁目→学校。【午後】学校→(徒歩)→ERATO。ミーティング。業務。業務。業務。カフェテラス本郷で夕食。本郷三丁目→…(終電 [新宿で走る])…→遊園→自宅。即身成仏。

デスクワークが多いのできょうやったような力仕事系の業務は斬新で面白いです。

夢の中で宴会をやってました。どういう人たちで集まっていたかはまったく記憶にありません。

宴も酣になってきたころ、宴に参加している人がわたしに 阿部慎之介 をホワイトボードに描けという指令を出しました。なぜかその宴会場にはホワイトボードがあって、ご丁寧にも 3 色のマーカーが用意されておりました。

阿部慎之介?顔はすぐに思い浮かべることができましたが、自分の画才をもってしては当たり前ながら描くことなどできず、結局「パワプロの阿部慎之介」を描きました。

なぜかそれで OK、どころかどうしたことか拍手喝さいを浴びてしまい、ちょっと調子に乗ってしまって、ヘルメットを赤く塗ってしまい、とたんにカープの 西山 になってしまったのでした (瀬戸 でも 木村一喜 でもいいんですがとりあえず西山)。

わけのわからん夢でした。

前後の記事