Tagebuch ONLINE

[] 今月のもくじへ [▲▲] Tagebuch ONLINE Top へ

[0422] 2003 年 03 月 26 日 曜日
山田家上京

【午前】睡眠。【午後】自宅→遊園→(小田急)→新宿。両親と待ち合わせ。新宿紀伊国屋地下で昼食。新宿西口→(大江戸線)→本郷三丁目→(徒歩)→学校。卒業アルバム受け取り。東大前駅まで両親を見送る。学校へ。業務。学校→(徒歩)→東大構内→(学07)→御茶ノ水→(JR 中央線)→新宿駅西口。千尋と待ち合わせ。新宿駅西口→(徒歩)→新宿駅南口。家族と合流。夕食。家族と別れる。カフェロリータでカフェ。南新宿→(小田急)→遊園→自宅。睡眠。なかなか眠れず。

山田一家上京です。


上京

明日の卒業式を観たいと山田家の家族全員が上京してきました。両親、弟、そして祖母。祖母と千尋は初対面です。

新宿の某ホテルに宿をとったらしいですが、慣れないインターネット予約なるものをやったらしく、泊まる日を 1 ヶ月間違えて予約してあわててキャンセルしたり、朝食付で予約したつもりが実は素泊まりになっていたり、いろいろすったもんだがあったみたいです。

アルバム

卒業アルバムを親が注文していて、きょうそれを受け取ってきました。

ぱらぱらめくっているうちに、ああ、あそこでよくすれ違う (面識のまったくない) あの人は○○さんで××学科の人なんだな、とか、高校時代の同期の 510 氏は長瀬智也になってしまったとか、よく名前を見かけるあの人はこういう顔をしていたのか、とか、この人かわいいなあ、とか、よからぬ目的でアルバムをめくっている自分に気づいてしまいました。

教官のほうでは見てて楽しかったのは教養学部。そういやいろんな先生がいたなあ、という感じで。

前後の記事